Join us有料会員のご案内

  • HOME
  • 有料会員のご案内

普遍的スキル「印象とコミュニケーション」を磨き続ける!会員専用オンラインコンテンツ

こんにちは。
印象とコミュニケーションの専門家 あらかき咲十美です。

社会人になると誰もが当たり前に使っているように見える「敬語・謙譲語・丁寧語」。あなたは自信を持って正しく使えているといえるでしょうか?ここでは、敬語のちょっとした疑問を5分でスッキリ解決!できる「ことば磨きレッスン」の学習動画をメンバー限定で配信しています。会員になると、メンバー限定の全動画学習コンテンツをご視聴になれます。ひとつ目の学習動画は無料公開しておりますので、まずはお試しください。

無料公開:電話応対などのシーン伝言を受けたときに伝える言葉

接客・ビジネスシーンで活かせる!「ことば磨きレッスン」を学びませんか?登録すると、下記の会員限定講座が好きな時にご視聴いただけます。

無料電話応対などのシーン伝言を受けたときに伝える言葉
会員限定【謙譲語Ⅰ】と【謙譲語Ⅱ】の違いワンポイントで復習!しっかり理解しよう!
会員限定【連結敬語】とは?
会員限定「よろしかったでしょうか?」は、なぜ?間違った言葉遣いなのか
会員限定「御利用される」は正しい敬語?
会員限定「御乗車できません」「御利用できません」は正しい敬語?
会員限定ここが変だよ!「担当者にお聞きしてください」「担当者にお尋ねしてください」どこが変?
会員限定お客様に対して「ご持参ください」「お申し出ください」「お申込みください」の言葉に対して変だと思ったことありませんか?
会員限定「御利用いただきまして・・・」「御利用くださいまして・・・」「いただく」と「くださる」どちらが適切?
会員限定「・・・させていただく」の使い方を知ってスッキリ解決!
~意味を理解せず使っている方は要注意!!~
会員限定学校の先生方へ【保護者】へ身内である先生のことを「〇〇先生」と呼んで良いのか? 
会員限定~敬語使いこなせていますか?~ 職位の違いによる敬語表現を知ってワンランプUPした言葉を使い分けよう!
会員限定「お疲れ様」と「ご苦労様」のどのように使い分けるの? 
会員限定「とんでもございません」「とんでもないことでございます」何が違うの?
会員限定「ご注文の品はお揃いになりましたでしょうか」~この表現に違和感ありませんか?~ 
会員限定「お(ご)・・・できる」の形は尊敬語?謙譲語?
会員限定お客様・取引先の方に対して「資料をお持ちしてください」なぜ?間違った表現なのか? 
会員限定上司に対して「こちらの資料ご利用されますか?」~「される」と「なさる」の表現~の違いについて
会員限定よく使っていませんか?「・・・大丈夫でしょうか」 
会員限定尊敬語の「れる・られる」は、誤解が生じやすい~なぜ?誤解が生じるのか?~ 

ご登録はこちらからどうぞ。

Podcast

satomipodcast

毎週月曜日更新!「印象力とコミュ力で心豊かな人生を送りたい方を応援する・繋がりを大切にする」ラジオ 。AIに負けない心豊かなコミュ力を磨くことをテーマに、ビジネスシーン・プライベートシーンを含めて役に立つ「印象力×コミュ力×マインド」の磨き方をお伝えします。

管理職のための無料音声レッスン

言葉の無料動画レッスン

レッスンカレンダー

6月 2021
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
« 5月   7月 »