e-learning好きな時間に学ぶ

  • HOME
  • 【動画講座】選ばれる講師になるための基本が学べる

「選ばれる講師になるための基本講座」3本無料視聴プレゼント!

こんにちは。印象とコミュニケーションの専門家
印象美人コンサルタント あらかき咲美です。
選ばれる講師・憧れ/目指され輝く存在になりたい!という目標をお持ちの方「選ばれる講師になるための基本講座」から、3本無料視聴プレゼント!いたします。
まずは、こちらをご覧ください。

↓すぐに3本無料視聴したい方はボタンをクリック↓

印象は磨くには秘訣があります!

「わたしでも好印象になりますか?印象を磨くことできますか?」と質問を受けることがよくあります。その答えは、YES!!誰でも印象を磨くことはできます!「自分の強みや特徴」を知って「意識の持ち方」と「印象を磨く秘訣」をしっかり押さえているか?の違いだけなのです。

「印象美人力・好印象力」とは、「人を惹きつけるあなたの魅力を磨くこと」です。

CHANGE は、CHANCEだ!

有料動画コンテンツ9本のうち
ご興味ある方へ3本の無料視聴をプレゼント

↓動画3本無料使用の内容はこちら↓

人を惹きつけるあなたの魅力を磨く!=相手の記憶にあなたの印象を残す!ことである

あなたは選ばれる講師(存在)になりたい/目指される存在になりたい!と、心のどこかで思っていませんか?

選ばれる講師になるには「知識・伝え方を常に磨く必要があることは前提として」「印象力を磨き続けること」が非常に重要なのです。そのことにはちゃんと根拠があり、秘訣があります。

その秘訣を日々意識して実践すると必ず「選ばれる講師」になれるのです。

「いや!講師は専門知識を深め続け分かりやすく伝えることが大事よ!」

もしかすると「いや!講師は専門知識を深め続け分かりやすく伝えることが大事よ!」と心の中で大きな声で叫んでいるあなたもいるかもしれません。 確かに専門知識を分かりやすく伝えることは重要です。

もし、あなたの専門分野がこの世にあなた一人だけということであれば、あなたを頼るしかありませんので、印象を磨くことに意識をフォーカスしなくても良いでしょう。 

あなたの専門分野を伝えている講師(同業他社)の方が、山ほどいるということでしたら、この先を読み進めていただきたいと思います。

さて、コロナ禍になって、対面で会う機会が少なくなっている中、リモートで商談や打ち合わせ・セミナーや研修・講座開催などもかなり増えてきているはずです。また動画で学べるコンテンツも数がかなり増えています。

ここで想像していただきたいのですが、もし、あなたがスキルアップしたい!と思った場合、最初のステップはどのような行動を起こしますか?

まずは身近にある携帯やパソコンのネットでキーワードを打ち込み検索しませんか?

そこで、リアルにお会いしたことがない複数の講師の方のサイトに出会いました。その方々は経験年数もほぼ同じ、写真や動画で講師の方が紹介されていました。あなたは写真や動画を観て、何を基準に興味を持ち、この方から学びたい!と受講する決断をしますか?

きっと、あなたを含め多くの方が講師の顔写真から第一印象を感じ、何が強み・得意としている講師なのか?なども含めて、動画があれば動画の中の講師の話し方から第二次印象として感じ、サービスの内容をもっと知りたい!とコンタクトをとる流れになるはずです。

そのため「印象を磨き」「相手の記憶に印象を残す」ことって重要なのです。専門分野の講師の知識・あなたの強み+(プラス)印象力を磨くこと大切ということです。

完璧を目指しているようで疲れそう・・・

「そんなに意識したら疲れる!」とか「そんなに意識して周りに気を使いすぎているようで疲れるのでは?」と思いますよね。

慣れていないことを意識することは初めは疲れるかもしれません。これまで無意識に猫背だった方が急に姿勢を真っすぐにしようと思っても・・・意識が続かない!のと同じです。だって「猫背の方が慣れているので楽なんです」

でも、この先のイメージをした時、本気で姿勢を直して心身ともに健康で年を重ねたい!と強く願うなら、きっと意識が続き必ず改善されていきます。

「すべての事に無意識的に過ごす」より「全ての事に意識的に過ごす」事の方が ”気づきや学びと感じる瞬間が増え” 楽しくなっていきます。だらか「疲れません」楽しくなるのです。

あなたも選ばれる講師(人を惹きつける魅力あるあなた)になれる!

あなた自身が「選ばれる講師(存在)になりたい!」という目標があるなら、必ず!あなたも選ばれる講師になれます。

その理由は、日々意識して実践の積み重ねをするため、いざというときにあなたの自身の(強み)パフォーマンスを発揮できるようになるからです。

そう!いつでも準備万端の状態を日ごろからつくり出しておく!ということなのです。

人を惹きつけるあなた自身の魅力を磨き続けることは、お金で買えない存在価値となる!

印象とコミュニケーションの法則は、生きていく上で人の出会いがありコミュニケーションが無くならない限り普遍的な法則であり磨き続ける必要性があるスキルです。

きっと多くの人は「新しい学び」「新しいシステム」「改善・修繕」などにお金を投資します。それはなぜ?するのでしょうか?投資することはリターン(その先にメリットや希望など)を期待しているということです。

私がお伝えする「印象美人力・印象力アップに繋がる秘訣」と「コミュニケーション」は、あなた自身のこの先の輝き続ける未来への投資になるのです。真新しいことではありませんが、毎日繰り返される日常にあるから身近にありすぎて「実は意識が薄れている部分」なのです。

このような考え方に変えてみませんか?「毎日繰り返される日常(仕事含め)は、同じようで全く同じではない!だから日々意識して過ごすことができる実践の場」だと考える。こと。このような考えにシフトすることで毎日の身近な小さな事に気づいていくのです。

意識して磨く方法や考え方を身につけることで一生意識して実践をし続けられる。このことはお金で買えないあなた自身の存在価値となるのです。

自分軸のパイプが太くなり、深く根が張り、金銀に輝き光を放つあなた自身になれます。そのような講師から誰だって学びたいと思うはずです。

あなたも相手の人生の記憶に残る選ばれる講師(存在)の一人になりませんか?

今回、これまで約17年間の講師としての気付きや学びを含めて、多くの方に「印象とコミュニケーションの大切さや考え方・印象力アップの秘訣のポイント」を分かりやすく届けたいと思い動画で学べるコンテンツを作成しました。

動画コンテンツのダイジェスト版はこちらです。

なぜ?そんなに印象が大切なのか?選ばれる講師になるための印象力アップの秘訣と考え方伝授

 

「なぜ?そんなに印象が大切なのか?選ばれる講師になるための印象力アップの秘訣と考え方を伝授」動画講座

動画は全部で9本!!

動画時間コンテンツ
8:111.自己紹介
  ・14年間企業で勤めた経験中で自分の好き・得意に気が付いた時期
  ・独立したい!という目標が無かった私、
     人前で話すことが苦手な私が伝える講師になりたいと思ったキッカケ
  ・印象とコミュニケーションを深めようと思ったキッカケ
2.この動画で学べる6つのポイント
3.非言語はどこまで影響を与えるのか?ボディランゲージを意識することで
  どのような効果を得られるのか?
  非言語メッセージの重要性について気付いたキッカケ
4.本講座スタート前の5つの質問
12:561.講師はあらゆる分野のプロである~プロは何をするのか?共通点とは?~
2.講師としてどのような心構えでいるといいのか?
3.私自身も通った講師が陥るパターンとは?
  過去の私を振り返って気が付いた〇〇マンとは?
4.私たちがサービスや商品を購入する心理の変化
5.印象力を磨くことの重要性
6.外見力だけでない!印象美人力・印象力とは?
7.コロナ禍になって多くの方が気が付いたこと。マスクの落とし穴とは?
14:56Contents1【印象をダウンさせる5つの項目】
1.表情のメリハリが無い(表情が動いている印象と表情が動いていない印象の違い・   
  なぜ?「表情」と書くのか?
2.清潔感が感じられない
3.話すスピードが早すぎたり遅すぎたりする。クセがある。
  戦略的に早く話す効果とは?(講師に必要な〇〇〇のゆとり)
4.服装がその場に相応しくない
5.姿勢が悪い
 (姿勢が悪いとどのような印象を与えるのか?またマインドへの影響とは?)
※Contents2~6にて、一つ一つの解説
5:13Contents2【好印象力8項目チェックについて】
 ※8つの項目チェックシートダウンロード
1.話し方でクセがあまりにも強すぎた方の特徴とは?
2.メイクで特に意識して欲しいポイントとは?〇〇のバランス
3.姿勢・立ち居振る舞い・所作も一日にしてならず
4.身だしなみとファッションの違い・ビジネスファッションで大切な事。
5.チェックシートの自己評価の仕方と、
  活用方法(※自己評価だけで終わってはいけません)
3:48Contents3【講師として信頼を与える装い選びの考え方】
1.まず初めに考えること
2.一般的に講師らしいキチンとした信頼感を与える装いとは?
3.メガネの形で与えるイメージとは? 
4.ジャケット選びで押さえて欲しい基本ポイント
5.「イメージをつくり出す3つの鍵」加えて、意識するべきポイント
5:08Contents4【ボディランゲージランゲージにいて】
1.講師として意識したボディランゲ―ジ
 (自分自身と他者に影響を与える振る舞いとは?)
2.講師も受講者の非言語に心理状態に影響を受ける(事例)
3.美しい所作を身につける効果
4.説得力にプラスの効果を与えるボディランゲージで表現するポイントと考え方
5.ボディランゲージがノイズになってしまう時とは?
4:01Contents5【自分でできる発声練習のポイント】
※発声練習のシートダウンロード
1.ただ発声練習をしてはいけない!唇の動きを口の中の〇〇を意識する・舌の動きを  
  意識するポイント(一緒にやってみましょう)
2.声の出し方3つのパターンとどんな状況で使い分けるのか?
3.大切なことを伝えたい時は、〇〇〇〇ボイスを意識して使い分ける
5:01Contents6【自分でできる表情トレーニングのポイント】
1.顔の筋肉の動きを意識できるようになるポイント
2.表情と心の繋がりを体感する方法(一緒にやってみましょう)
  ※口角だけ上げても感情は動かない
3.お顔の中に〇を作りましょう。 
4.体感覚で感じることで人前で話す時に表情が豊かになる
5.笑顔の形から作ってもOK。形に〇を添えることが大切!
9:27【まとめ】
1.本講座の6つの学び振り返り
2.プロの講師としてに専門分野以外にこれからもブラシュアップ続けた方が良いこと
3.講師としての魅力を発揮することとは?
4.日々繰り返されることをどのように意識すると良いのか?考え方
5.印象力を磨き続けることがどのような生き方に繋がっていくのか?
6.自分の身体を〇〇だと思うこと。
7.最後のメッセージ

有料の動画コンテンツですが

印象力を磨き続けたい選ばれる講師(存在)になりたい

本気で思っている方へ

動画①~③(3本)を無料でご視聴いただけるようにします!

まずは、無料ご登録で!お会いしましょう。

今すぐ登録いただけると、動画のリンクとパスワードが、ご登録メールに送られてきます。まずは「なぜ?印象が大切なのか?私が講師になって陥ったパターンや気付きなどのお話しもございますので、ぜひ!無料視聴動画3本をご視聴ください。


まずは!3本の動画無料視聴を申し込みたい方は登録ボタンをクリック

最後までお読みくださいまして、有り難うございました。

Podcast

satomipodcast

毎週月曜日更新!「印象力とコミュ力で心豊かな人生を送りたい方を応援する・繋がりを大切にする」ラジオ 。AIに負けない心豊かなコミュ力を磨くことをテーマに、ビジネスシーン・プライベートシーンを含めて役に立つ「印象力×コミュ力×マインド」の磨き方をお伝えします。

メール無料レッスン

言葉の無料動画レッスン

管理職のための無料音声レッスン

レッスンカレンダー

5月 2022
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
« 4月   6月 »