働くマインドが変わる!信頼・企業好感度UPに繋がるAIに負けない!接遇マナー&コミュニケーションスキルアップトレーニング研修 職員一人一人が主体的にコミュニケーションを意識して磨き、働き甲斐を自ら見出していくことができることで、イキイキと表情が輝き、お互いを支えあう・補いあうことにも繋がり、【企業】イメージは必ずUPします!その為には、従業員満足(従業員を大切にする)を優先にコミュニケーションスキルを磨きながら、トップから働くマインド改革を優先させることが鍵となります。 何故なら、従業員が働いている企業(職場・仲間)の環境に満足していると、心にゆとりが生まれ、チームワークにも繋がり、会社にいくことが楽しくなるからです。そうなると、働いていることに生きがいを感じ、楽しいからこそ、表情が柔らかくなり、対応されている顧客・取引先企業は、「また購入したい」「周りのお友達に紹介したい」「取引をしたい」「取引を続けたい」「一緒に仕事がしたい」と結果、売り上げに繋がっていきます。 「企業は人なり」。人財育成は、継続していくことが大切です。 研修例 全ての研修で、相手に与える印象とコミュニケーション理論やビジネスマインドについて触れていきます。 管理者研修 ■ ボディーランゲージでよりよい信頼関係を築く研修 表情の読解力を上げて相手の立場に立ったより良いコミュニケーションを目指す ボディーランゲージで自己演出(表現)力を上げる 海外ではやってはいけないボディーランゲージ 握手のマナー ■ エグゼクティブのためのワンランク上のコミュニケーション研修 コミュニケーション理論 印象の法則 コーチングの在り方・部下の強みを引き出す 部下との信頼関係を深めるポイント 影響言語を意識して部下を動機づけるには日々意識しなければならないポイントがある 女性部下・男性部下との接し方の違い 効果的な質問 新人研修 ■ 社会人としての心構え研修 会社組織とは 社会人に必要なスキル 人間関係作りの5つのPOINT 自己理解とコミュニケーション 社内コミュニケーション(指示の受け方・報告の仕方・仕事の進め方) 接遇・ビジネスマナーの心構え 新人・中堅社員研修 ■ 第一印象の法則と基本的動作研修 印象美人コミュニケーションの基本 立ち居振る舞い(品格を上げ、好感・信頼に繋がる立ち居振る舞い・所作) ■ 言葉使いの基本研修 美しい言葉遣いと話し方(敬語の基本・間違えやすい敬語) 言葉の言い回しと表現力 ■ 電話応対の基本研修 電話応対もイメージに繋がる・注意点ポイント(発声練習) 電話受け方・かけ方の基本/伝言メモの作成ポイント ■ 来客応対の基本研修 名刺の取り扱い方・名刺交換 ご案内の仕方・席次・お見送り お茶の出し方 ■ クレーム対応研修 クレーム対応への考え方 クレームを起こさせる代表的な4つパターン クレーム応対の手順 ■ 信頼に繋がる「伝える・伝わる」コミュニケーション研修 コミュニケーションの基本 コミュニケーションをとる上で、人の感情に大きく作用するコミュニケーションとは? ワークを通して、3つのボディーランゲージが与える聞き方を学ぶ ワークを通して、常に相手の立場に立って伝えることの大切さを理解する 目の前の方の良いところを発見し伝えられる・受けいれられる自分になる ■ 人間関係がスムーズにいくコミュニケーショントレーニング研修 コミュニケーション理論 印象の法則 影響言語と共通言語 コーチングで、聴く・訊く力を磨くトレーニング(相手の可能性を引き出すことにも繋がる) リフレーミングトレーニング 人材育成担当者研修 ■ 人材育成担当者のためのトレーニング研修(専門分野:接遇マナー&コミュニケーション) こちらのページもご覧ください 2021.03.05経営者及び企業研修担当者様へ 「人材育成コンサルティング理念について」 仕事の効率がアップする「伝わるコミュニケーションスキル」を磨くことで個人の輝きと企業の発展へ繋がる! 私は一人一人が「今いる環境で働きながら、常に学ぶ意識を持ち磨き続ける」ことで、「自ら働きがいを見出せる人を育てていきたい」という…2021.03.10研修について■ 単発研修 ご依頼の内容が具体的に決まっている場合や、専属の人材育成担当者がいる場合にお勧めの、スポットでご利用になれる研修です。 ■ カスタマイズプラン研修(人材育成コンサルティング) 人材育成に関して具体的なアドバイスを必要としている場合や、専属の人材育成担当者がいない場合、継…2021.03.10受講者の声企業研修の受講者からいただいたご感想を掲載しています。… ご相談・お見積りは無料 研修内容、日程等、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちら